無職からの脱出日記 by 瀬戸

アラサー無職の日々

台風で1日引きこもっていたのでひたすら映画を観まくった

スポンサーリンク

f:id:mdrcch:20180904215721j:plain

 
今日は台風21号の影響で1日中家に引きこもっていました。
 
あと少し前まで海外ドラマのスーツを観ていたのですがそれも一段落したので先週末から今日に掛けてめちゃくちゃ映画を観たので簡単に観た映画をまとめてみます。
 
 
 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

天才詐欺師の話。
ニューヨークヤンキースがなぜ強いかわかるか?ピンストライプのユニフォームに敵が釘付けになるからだ」というセリフが有名。
心理学の本なんかでも権威付けの例えで引用されるほど。
 
文書偽造のプロで色んな人を騙していく。
またそれと同時にレオナルド・ディカプリオを捕まえることに情熱を燃やす刑事との友情の話にも見えた。
 
詐欺師と刑事という相容れない関係の2人なのですが、敵対関係であってもそこを突き詰めていけばお互いに認め合えるようになるんだなあと。
リスペクトというやつですね。
 
名作だけあって面白かった。
 
 

オーシャンズ11と13

12は観てませんww
オーシャンズ11と13です。
 
 
特殊技術を持った男たちが集まってカジノに潜入してお宝を盗むという映画。
 
とにかくブラット・ピットがカッコいい。
いや、ブラピだけじゃなくてジョージ・クルーニーも渋くてカッコ良すぎる。
 
ストーリーは前半から中盤は作戦を実行するためにひたすら仕込み。
こはちょっとダラケたりしてしまう部分もあるけど、それもいざ作戦が始まって成功していくまでの我慢。
 
後半の盗みが成功した時のカタルシスといったらもう・・焦らされた甲斐だけあってめちゃくちゃ気持ちいい。
 
 
 
 

ミッション・インポッシブル3、ゴーストプロトコル、ローグネイション

1と2は観ずに3作目から視聴。
 
アクションシーンカッコよすぎる。
 
あまりにも面白すぎたので明日にでも新作の「ミッション・インポッシブル フォールアウト」を観てこようかな。
 
 
内容は悪の組織(だいたいテロリスト)の企みをトム・クルーズがあんなことやこんなことをして阻止するというもの。
海外ドラマ「24」みたいな感じ。
 
 
イーサン・ハント(トム・クルーズの役名)やジャック・バウアーのような人たちが裏で戦っているおかげで何気ない日常を過ごせるこの平和な日々に感謝ですね。
 
 
 
台風で外出できない時に名作映画を観るだけの1日だったがかなり有意義に過ごせた。