無職からの脱出日記 by 瀬戸

アラサー無職の日々

【甲子園観戦記③】羽黒高校✕奈良大付属戦を観に行ってきた

スポンサーリンク

 f:id:mdrcch:20180810211725j:image

 

headlines.yahoo.co.jp

 

またまたまた甲子園に高校野球を観に行ってきました。

3回目の参戦です。

 

過去記事はこちら

【甲子園観戦記①】益田東✕常葉菊川戦を観に行ってきた - もどりっちの日記帳

【甲子園観戦記②】花咲徳栄✕鳴門戦を観に行ってきた - もどりっちの日記帳

 

目次!

 

 

羽黒高校(1塁側)についての情報

山形県の代表校

甲子園は初出場

ベンチ入り18人中7人が山形県出身で他は東京や神奈川県の出身者。

地元と関東圏の選手で構成されています。

 

f:id:mdrcch:20180810212852j:image

 

ライトスタンドで観戦してましたので1塁側の羽黒高校を応援してました。

が、やっぱり山形からの遠征となると大変なのかアルプス席は空席が目立ってましたね・・

 

 

 

 

奈良大付属(3塁側)についての情報

奈良県の代表校

夏の甲子園は初出場(センバツは1回だけ出ています)

18人中13人が奈良県出身で残り5人は大阪出身のメンバー構成。

予選では強豪天理高校を破っての初めての甲子園です。

 

f:id:mdrcch:20180810212907j:image

関西勢なのでアルプス席はほぼ満席でした。

 

 

試合は1−4で奈良大付属の勝利

残念ながら応援していた羽黒高校は負けてしまいました。

ただ羽黒高校のセンターの中島選手は何度か好プレーを見せて甲子園を沸かせていました。

まだ2年生なので来年が楽しみですね。

 

勝利した奈良大付属からは宮川選手のホームランがありました。

 

 

羽黒高校のブラスバンドが印象的だった

試合を通じて印象的だったのが羽黒高校のブラスバンドでした。

というのも応援歌で阪神のチャンステーマである「チャンス襲来」を演奏していて、阪神ファンとしてはめちゃくちゃテンションが上がりましたね。

思わず口ずさんでしまいました(笑)

 

www.youtube.com

 

 

3回目となる甲子園観戦でしたが今日もめちゃくちゃ楽しかったです。

明日、明後日は土日で人が多そうなので多分行かないけど来週の平日はまた夕方の試合を観に行こう!(笑)

 

 

mdrcch.hatenablog.com

mdrcch.hatenablog.com