無職からの脱出日記 by 瀬戸

アラサー無職の日々

【甲子園観戦記②】花咲徳栄✕鳴門戦を観に行ってきた

スポンサーリンク

 f:id:mdrcch:20180809083254j:image

 

headlines.yahoo.co.jp

 

8月7日の「益田東✕常葉菊川戦」が面白かったので昨日(8/8)も甲子園の第四試合の花咲徳栄✕鳴門戦を観に行ってきました。

 

甲子園観戦記

【甲子園観戦記①】益田東✕常葉菊川戦を観に行ってきた - もどりっちの日記帳

【甲子園観戦記③】羽黒高校✕奈良大付属戦を観に行ってきた - もどりっちの日記帳

 

 

 

 目次!

 

 

甲子園観戦は第四試合に限る

やはり甲子園観戦は第四試合に限ります。

夕方から甲子園は1塁側とライトスタンドが日陰になるので、日焼け・熱中症が怖い人は15:30開始予定の第四試合を観に行きましょう。

 

あと僕は1人で観に行っているのですが意外と1人で観戦しているお客さんも多いです。

しかも男性に限らず女性も1人で来ている人も多いので、「1人で行くのは寂しいし恥ずかしいかも」と思っている人も安心して観戦できます。

 

 

 

花咲徳栄(1塁側)は去年(2017年)の優勝校

甲子園に着いて思ったことは

昨日よりも人が多い!

なんでだと思ったら花咲徳栄高校が去年の優勝校なんですね。

 

昨日の試合よりも1,5倍くらいのお客さんがいたと思います。

平日にも関わらずみんな仕事大丈夫なんですかね?笑

 

花咲徳栄高校は埼玉県代表。

(はなさきとくはる)と読みます。

甲子園出場回数は10回で去年初優勝。

 

注目選手は4番ピッチャーの野村くん。

最近の高校野球では4番でピッチャーって珍しいですね。

昨日の試合ではホームランを打ってました。

 

 

f:id:mdrcch:20180809085728j:image

青色の応援団が印象的

 

 

徳島県代表の鳴門渦潮高校(3塁側)

学校名に「渦潮(うずしお)」と入っているのがなんか凄いですね。

鳴門工業高校と鳴門第一高校が合併して鳴門渦潮高校になりました。

合併前と合併後を足して甲子園通算16回目の出場です。

県内でも野球の強い高校が合体してさらに強くなったという感じですかね。

 

 

 

試合は鳴門高校が先生するも花咲徳栄高校が逆転勝ち

ライトスタンドにいたので1塁側の花咲徳栄寄りで観戦してました。

試合は1回2回に鳴門高校が連続で得点するも、8回9回の攻撃で花咲徳栄高校が逆転勝ちでした。

 

序盤にゲームが動くも中盤以降は膠着状態が続いて

「このまま前年度優勝の花咲徳栄が負けるのかな…」

と思ったが、まさか終盤の8回、9回で逆転するとは。

 

いわゆる勝者のメンタリティというやつですね。

優勝校の底力を見せつけられました。

しかも逆転タイムリーを打ったのは1年生です。

末恐ろしい1年生だ。

 

 

 

結果は8−5で花咲徳栄高校の勝ち。

見事な逆転勝ちでした。

 

 

他の甲子園観戦記

mdrcch.hatenablog.com

 

 

mdrcch.hatenablog.com