無職からの脱出日記 by 瀬戸

アラサー無職の日々

【甲子園観戦記】阪神vsDeNA 今季甲子園ラストを見事勝利で飾る!

スポンサーリンク

f:id:mdrcch:20181011101759j:image
ついに今シーズン最後となる甲子園での試合。
相手は横浜DeNAベイスターズ
 
夏の高校野球を見に行ってから甲子園での野球観戦にハマり、甲子園に行くこと14回目。
 
 
あっという間だったなあ・・と。
もっと早くから行っていればと思うけど、それは来年以降のお楽しみということで最後の試合を楽しんできました。
 
 
ホーム最終戦を見事勝利で終えられて満足です。

 

 
試合展開はDeNAに先制されるも代打中谷の同点ホームラン。
 

 

 
そして陽川の勝ち越しタイムリー。
 

 

 
 
最後は能見サン、藤川、ドリスの継投リレーでDeNA打線をピシャリと抑え2−1で勝ち。
 
 
 
阪神は土曜日に名古屋ドームで中日と今シーズン最終戦がある。
が、DeNAは昨日の甲子園が最後だったので、試合終了後にはレフトスタンドの応援団の方に来てラミレス監督とDeNAナインが挨拶に来ていました。
 
f:id:mdrcch:20181011101650j:image
 
f:id:mdrcch:20181011101659j:image
平日+雨ということもありガラガラのレフトスタンドと応援団
 
 
DeNAとは横浜スタジアムでたくさん勝たせてもらったのと去年の泥試合の縁からか、阪神ファンからもラミレス監督に声援が送られてました。
 
 
 
 
また、DeNAナインが引き上げた後はホーム最終戦ということで金本監督からの挨拶もありました。
 
f:id:mdrcch:20181011101710j:image
 
 
挨拶の内容は1つだけ。
「不甲斐ない結果になって申し訳ありませんでした」
 
これ現地で聞いてる時グッとくるものがありました。
3位になった巨人高橋由伸監督は辞任。
4位のDeNAラミレス監督の来季は未定(試合後に続投が決まった)
 
というのもあり、もしかしたら金本監督辞めるんじゃないだろうかと思ってしまって。
 
 
6位という結果になったので当然?金本監督の手腕に納得のいかないファンもいて、ヤジを飛ばしている人もいました。
 
しかし、それはほんの一部で大半のファンは来年金本監督のもとリベンジしてほしいという声援を送っていたと思います。
僕もその1人です。
 
 
金本政権のまま来年こそは優勝とまではいかないけど、Aクラス入りしてCS進出して欲しいです。
 
 
 
 
そして贔屓にしているビールの売り子さんとも昨日が最後でした。
 
また来年のオープン戦か選抜高校野球で会いましょう、と最後に話して何杯かビールを買いました。
 
 
 
 
現地観戦成績
12試合3勝9敗
勝率.250
 
弱すぎる・・
来年は勝ち越せますように
 
f:id:mdrcch:20181011101723j:image