無職からの脱出日記 by 瀬戸

アラサー無職の日々

8月を振り返る(ブログ開設から約一ヶ月経った)

スポンサーリンク

ブログを書くようになってから約一ヶ月経った。
最初の記事が7月21日なので日数にすると約40日。
 
というわけで7月後半から8月を振り返ってみる。
 
 
元々ブログを作ってみた理由は自分の生活や考え記録したいから。
もちろん派手な生活をしているわけでありません。
 
ただ社会人になると毎日が同じルーティンの繰り返しで変化のない生活を送る人が大半だと思います。
 
そこでちょっとでも何かを残したり、後々振り返った時に「あの時あんなことしてたな〜」とか「こんなことを考えてたんだな」と少しでも自分の生きてきた軌跡を残したかったからです。
(なんかカッコつけてますけどww)
 
 

7月後半〜8月の思い出

甲子園に4回行った

8月の思い出といえば1番最初に浮かぶのが甲子園に4回行ったことです。
高校野球3回、阪神戦1回。
 
行ったなぁ〜。
阪神電車に乗りまくった。
甲子園の売り子さんを何人か覚えたなぁ〜。
 
ちなみに9月も甲子園に阪神戦を観に行く予定です。
2回、レフトスタンドのチケットを2日分買っちゃいました^^
 
 

本をたくさん読んだ

アマゾンで購入履歴を遡ると7月後半から8月にかけて13冊本を買ってる。
ただ未読のものもあって実際に読んだのは8冊くらいかな。
 
特に面白かった本は「マンガでよくわかるエッセンシャル思考」という本。
やらないことを選択してやる必要のあることに時間を一点集中しましょう、という内容の本。

 

マンガでよくわかる エッセンシャル思考

マンガでよくわかる エッセンシャル思考

 

 

 
あと「マンガでよくわかる」というテイストの本を初めて読んだけど、けっこうわかりやすかった。
そこから派生してアマゾンのキンドルで10円で売ってる「マンガで読破」シリーズも何冊か購入。
10円やから外れでもダメージなしですww
 
 

やりたいことリストを作ってみた

これはお盆明けくらいから始めたこと。
人生の中でやっておきたいこと・達成したいことを思いついたまま箇条書きにリスト化して、やっていくだけ。
 
目標は100個。
僕はまだ20個くらいですがw
 
 
このやりたいことリストを作ったことで甲子園で阪神戦を観に行ったり、来月ですがイニエスタ目当てでヴィッセル神戸の試合チケットを買いました。
 
 

8月の総括(良い一ヶ月だった)

高校野球を観に行ったり、たくさん本を読んだりと我ながらアクティブな1ヶ月だった。
振り返ってみても良い一ヶ月でした。
 
仕事も順調で文句なし!
 
と言いたいところだが・・やりたいことリストにある「彼女を作る」というのが達成どころか、踏み出してすらない。
 
女性と出会いのない生活なので自分から出会いの場に行かなければならないのですが、それが全くなかった。
非モテは辛い・・汗
 
 
 
 

9月に向けて

 
現状決まっているのが阪神戦に2回行く、ヴィッセル神戸の試合も行くことが決まっています。
それを楽しみに仕事もやりつつ、他のやりたいことリストを達成していきたい。
特に女性関係!w
 
あとWEBを作ってみたいということでプログラミングもちょこちょこやってます。
これは年内とか年明けとか、1年後とかでもいいので(笑)毎日時間見つけてやっていきたい。
 
来月になって9月を振り返った時に「良い1ヶ月だった」と思えるようにする!
 
以上!