読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏に書き留めておくもの

ライフハック系を中心に更新します

独身で料理しない人はやよい軒の納豆朝食を食っとけば最低限の栄養は大丈夫

スポンサーリンク

どうもです。

僕は普段から一切料理しなくて食事は毎回外食かコンビニで買って食べてます。

 

料理をせずに買って食べると、食費や栄養の偏りを心配する人がいると思うのですが

 「そんなものやよい軒の朝定食を食っとけばいいんだよ!

ってことを書いてみます。

ここ数ヶ月毎朝近所のやよい軒で納豆朝食を食ってます!

 

目次!

納豆・卵・豆腐とほぼ完全食のメニュー

f:id:p-rio01:20170423095037j:image

 

写真のメニューがやよい軒の納豆朝食だ。

納豆・生卵・豆腐と栄養面を考えればほぼ完全食とも言える食品が用意されている。

 

納豆のビタミン・イソフラボン・卵のタンパク質・必須アミノ酸・カルシウム・豆腐の脂質・脳の老化、ボケ予防になるレシチンと栄養満天メニューだ。


一人暮らしで外食・コンビニ頼りの食生活をしている人間にとって、1食でこれらの栄養を摂取できるのはありがたい。

しかも値段も370円と安い!

 


ご飯お代わり自由

やよい軒の定食で1番ありがたいのがご飯のお代わりが自由なところだ。

3杯4杯と好きなだけお代わりしても370円!

これは助かる。

いつも最低でも2杯はお代わりして食ってます。

 

 

朝定食は11時まで!

朝定食のメニューは11時まで販売されているのでそれまでに行くように!

 

開始時間は店舗によって違うが24時間営業のやよい軒なら朝5時〜11時で、24時間じゃなくても朝7時から開いている店舗が多いので通勤前でも食べれるね!

休みの日の10:30頃に行って朝昼兼用として食べるのもあり。

 

 
まとめ

料理しない一人暮らしの男はやよい軒の納豆朝食だけでも食っておけば最低限の栄養は確保できる。

 

あと値段も370円と安くてご飯お代わり自由なのでコスパも良い。

 

以上!