瀬戸さんの日記

非モテ→モテ、貧乏→金持ちへ/副業と恋愛を綴るブログ

ウォーキング・デッド【シーズン8前半】〜8話までの感想〜

スポンサーリンク

f:id:p-rio01:20171216145233j:plain

 

ウォーキング・デッドのシーズン8の前半までの感想。

現時点でシーズン8の8話まで放送されているが、9話が中断期間を経て2ヶ月後の2月から再会で間が空いてしまうので、8話までを前半とする。

 

前回記事
www.pi-seto.com

 

目次!

 

おさらい

・ついにリック達がニーガン達が拠点とする聖域を攻撃

・奇襲に成功しウォーカーで囲わせニーガン達を閉じ込める

・その間、複数の基地をアレクサンドリア組、ヒルトップ組、王国組に分けて同時撃破!

・この調子でニーガンをやっつけるかと思いきやユージーンの機転でニーガンが危機を脱出&リック達に反撃開始・・

・カールがウォーカーに噛まれる・・

 

 

感想

ニーガンにやられっぱなしのリック達がついに反撃開始!

シーズン7は心臓に悪い展開ぱっかりで見るのもしんどかったけど、やっとニーガンを追い詰めることができてカタルシスを感じれた。

 

とはいえ、ニーガンもそんな簡単に負けるはずもなく危機を脱出して逆にリック達が追い込まれてしまった。

しかもその追い込まれる原因がユージーンだけに何とも言えない歯がゆさがある。

 

 

アレクサンドリアも破壊されてしまったからニーガンとの抗争も最終局面なんかな・・?

9話の再会が待ち遠しい。

 

 

そしてカール・・・

アラブ人を助けに森に入った時にウォーカーに噛まれるとは・・

自宅の2回でリックに遺書を書いていたシーンは改めて見ると胸にこみ上げてくるものがある。

 

ほんとに子供の頃から立派な青少年になるまで見てきたキャラだし、メインキャラが死んでしまうのは悲しすぎる。

やっとグレンロスから立ち直れたと思ったら次はカールの番。

なんて残酷な世界なんだ・・

 

 

 

 

Twitter貼り付け 

聖域をウォーカーだらけにしたシーンはマジでスカッとした 

 

モーガンVSジーザスな。

外で地獄を見てきたモーガンと壁の中で生きてきたジーザスの意見が食い違う。

現実的なモーガンと理想にすがるジーザスの考えは決して理解し合えなくて連合軍の弱点にもなる。

幻影旅団みたいに揉めたらコインで決めたらよかったのに。

 

王国組がしくじるかと思いきや、またもキャロルの暗躍により助けられる

 

ニーガンって登場以来、残虐な行為ばかり目立つけどダリル、サシャ、カール、ユージーンと徹底的にスカウト行為をしているよね。

社員を使い捨てる日本のブラック企業社長は見習うべき。

 

だからあれほどコインで決めろと言ったのに・・

 

 

9話が2018年の2月26日からなので約2ヶ月の中断期間。

もう一回シーズン1から見直そうかな。

 

 

www.pi-seto.com