瀬戸さんの日記

ブログなんてただの箱や!好き勝手書いたらええんや!

ウォーキング・デッド【シーズン4】〜感想〜

スポンサーリンク

f:id:p-rio01:20171204132324j:plain

ウォーキング・デッドのシーズン4の感想です。

その前にシーズン3はこちら

 

www.pi-seto.com

 

目次!

 

おさらい

・刑務所コミュニティは畑を耕したり、家畜を育てたり、委員会ができるくらい大きくなっていった

・順調に思えたが、感染症が発生して死人が多発した(インフルエンザ)

・刑務所内がインフルエンザの対応に追われているなか、まさかの総督が別のコミュニティを築き刑務所を襲撃

・総督との紛争に無事勝ち総督にトドメを刺すも多数のウォーカーも刑務所内になだれ込み、いよいよ刑務所を追われることになった

・みんな散り散りになったが次なる目的地「終着駅」を目指す

・リジーとかいう真性サイコパス

 

シーズン4fin...

 

感想

 

前シーズンで総督を倒し刑務所コミュニティに平穏がやってきたのも束の間、謎の感染症が発生した。

ウォーカーと戦い、人間同士で争い、シーズン4での最初の敵は病気との戦いからスタート。

 

今の世界ではなんてことないインフルエンザだけど、ワクチンも医者も不足しているリック達の世界ではコミュニティを全滅させる可能性のある感染症はかなり脅威のはず。

ウォーカーという人類の敵との生存競争、人間同士の争い、そして病気・・と人類史をなぞっているかのようなストーリーやな。

 

しかもインフルエンザも完治してない状況での総督の襲撃はさすがにサディステック展開過ぎる(汗)

 

 

また刑務所を追われてからは、リックは息子のカール、女剣士ミショーンと一緒に。

ダリルは天使ベスとマギーはサシャとボブ 、刑務所に取り残されていたグレンは総督コミュニティにいたタラと一緒に行動。

 

 

そして一番やばかったのが、タイリースとリジー・ミカ姉妹とリックの娘ジュディスとキャロルのグループ・・

 

リジーは刑務所の時にウォーカー達に餌としてネズミを与えたり、ウサギを解剖したり、しまいにはミカをウォーカーに転化させようとして刺すという真性サイコパスっぷりを発揮。

キャロルはリジーを連れては行けないとして撃ち殺して、その後にタイリースに病気になったカレンに手を下したのは自分と打ち明ける。

そしてタイリースは許す・・という回。

 

ウォーキング・デッド史上1番重たい回のはず。

地獄みたいな世界で自分と仲間を守りながら生き抜くには時に鬼にならなければならず、そんな憎まれ役を買って出たキャロルは辛かっただろうな。

 

 

 

タイムライン貼り付け

  

そう吹替版ではダリルと24のジャック・バウアーが同じ声。

ダリルの戦闘シーンはジャック・バウアーを思い起こさせてくれてテンションが上がる。

 

 

 

カレンに手を下してリックに出ていくように言われたキャロル・・ 

 

 

 

 

 

ベスという女の子がマジで可愛い。ほんま好きになった

 

 

ベスがマジで可愛い 

 

ベスに何かあったらマジで許さん!

 

リジーサイコパス回 

 

 

 

 

天使ベスとジャック・バウアー(ダリル)

f:id:p-rio01:20171204182122j:plain

 

過去記事はこちら

www.pi-seto.com

www.pi-seto.com

 

次回記事はこちら

 

www.pi-seto.com