チラ裏に書き留めておくもの

ライフハック系を中心に更新します

朝起きて1分でできる肩凝り解消法

スポンサーリンク

f:id:p-rio01:20170721131629j:plain

 

デスクワークの人の悩みとして肩こりがあると思います。

僕も日中はずっとパソコンとにらめっこしてるのでずっと肩凝りに悩まされてきました。

とにかく朝起きてから体が痛い・硬いなどなど…

 


あと美容室で髪を切った時に、なぜか担当の美容師さんがマッサージもしてくれるのですが、いつも「めちゃくちゃ肩凝ってますね・・史上まれに見る肩凝りです」と言われるほど凝ってるみたいです。


で、長年肩凝りに悩まされてきて、仕事が一息ついた時に「ふぅ・・」と自分で肩を揉んでみたりとやってたのですが、それでも肩は凝るし、美容師さんには「今日も凝ってますね〜」と言われるしで(どうしたもんかな…)と思ってました。


ですが最近ネットかテレビで見た肩凝り解消法を実践してみて思いのほか、効いてるのでそれを紹介してみます。

 

 

それは

 

朝起きて肩を10回×2まわす

 

です。

 


はい…これだけです。

寝起き1分くらいで出来ます。

しかもみんな大好き無料で出来ます。

 

 


ちなみにどんな感じで回すのかというと

 

f:id:p-rio01:20170721131353j:plain

*範馬刃牙より引用


烈海王のグルグルパンチくらい回してください。

 

 


すいません、嘘です。

普通にラジオ体操みたいに軽く前に10回、後ろに10回まわすだけで大丈夫です。


寝起きで肩を回すとたぶん血行が良くなるのでしょうね。
肩周りが軽くなってきます。

 

 

寝起きで肩を回すのを日課にしてから、例の美容師さんにマッサージしてもらったら「今日は肩凝ってないですね・・柔らかいですよ」と言ってもらえたので、客観的にも効果有りのようです。

 


しかし・・

 


肩は柔らかいですけど、頭皮がだいぶ硬いですね・・寝不足じゃないですか?

 

 

やれやれ・・肩凝りの次は寝不足か・・

歳を取ると体の何処かにガタが来るとは言ったもので、健康の道は1日にして成らず。

良い感じの枕を探してみるか・・