読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏に書き留めておくもの

ライフハック系を中心に更新します

絵心無い奴はハンターハンター12巻と23巻の表紙のマネしたこと絶対ある説

スポンサーリンク

タイトルの通りですw

絵が下手な人でハンターハンターが好きな人はもれなく12巻と23巻の表紙をマネして描いたことあるんじゃないか説です。

 


12巻の表紙

HUNTER×HUNTER カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

23巻の表紙

HUNTER×HUNTER カラー版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER カラー版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

どうですか?
ちなみに僕が描いたらこんな感じになりました

 f:id:p-rio01:20170425115957j:image

 

 f:id:p-rio01:20170425120000j:image

 
ヘッタクソすぎるw

字も汚いしw

 

まあでも特徴は掴んでるからどのキャラか聞かれれば、なんとなくわかるレベルやと思う。 

(ハンター信者に見つかったら怒られそうだけど)

 

っていうだけの記事です。

 

 


ハンターハンターの思い出

僕がハンターハンターを初めて知ったのは中学生の時で、当時実家の衛星放送でアニマックスというアニメ専門チャンネルがきっかけだった。

 

暇している時にたまたまアニマックスを観ていたら、ハンター試験の豚を捕まえて料理する回が放送されていて「このアニメ面白い!」と思った。


そこからアニマックスのリピート放送でハンターハンターの1話から見直して「やっぱこのアニメおもしれーわ!」となって単行本にも手を出した。

 


受験生の時に勉強の合間に読んでいて、その時で20巻くらいまで発売されていたんじゃないだろうか。

 

ウィキで調べたら12巻の発売日は2001年、23巻は2006年なので時期的にもちょうどこの辺り。


12巻の表紙を見た時はシンプルな表紙だなといった感想。

23巻の表紙は「冨樫仕事しろ!」という感想。

*確か20巻辺りから休載が目立ち始めた。

 


昔から絵が下手なので12巻の表紙を見てこれだったらマネして描けるかも、と思い

数学の暇な授業の時にノートの隅っこに書いていた気がする。

 

あの当時から10年以上経つが絵のレベルは変わっていない。

 

 

 

****

 

小学生の夏休みに毎年のように朝8時から「幽☆遊☆白書」が放送されていた。

 

夏休み期間と暗黒武術トーナメント編が重なっていたのもあって、友達と霊丸のマネはもちろん戸愚炉弟の指を弾く指弾や、手のひらに砂を山盛り乗せて息で吹いて凍矢の魔笛霰弾射のマネをして遊んでいた。

 


小学生時代に幽☆遊☆白書ごっこをして遊んでいて、後にハンターハンターが幽白と

同じ作者の作品と知って以降、ファンになったのは自然の流れである。

 


当時はワンピース・テニスの王子様・遊戯王・シャーマンキング・ナルトなど、かなり強い作品が少年ジャンプにあったが僕の中では1番はハンターハンターだった。

 

ハンター試験と天空闘技場までの冒険もののワクワク感、ヨークシンでの幻影旅団という悪役の格好良さに引き込まれた。

 

*マチに全力ハグされるキルアに嫉妬したのは俺だけじゃ無いはず


念能力では自分は何系だろうと妄想してコップに葉っぱを乗せて水見式をやった一人だ。

(もちろん水が増えることも味が変わることも葉っぱが動くことも無かった。)

 

 

自分だったら何系だろうと妄想したり、何でもありの盗賊が登場する辺りが厨二病心をくすぐってハマったのかな・・

 

今も好きだし早く再開されて欲しいものですね!

以上!