読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏に書き留めておくもの

ライフハック系を中心に更新します

Huluからアマゾンプライムに乗り換えたので理由やらメリットをまとめました

スポンサーリンク

どうもです。

この度Huluからアマゾンプライム会員に乗り換えました。

 

今年の1月から入会して約4ヶ月間たぶん毎日最低でも2、3時間はhuluでドラマや映画を見ていたんですが興味あったドラマを見終わったのとアマゾンプライム会員のメリットを考えた結果先日Huluを退会しました。

 

というわけでHuluからアマゾンプライムに乗り換えた理由やきっかけを書いてみます。

 

目次!

 

Huluに登録したきっかけ

そもそもHuluに登録したのは海外ドラマを見始めたからです。

 

1番始めは「ロスト」というドラマを見てました。

しかも最初の最初はTSUTAYAでDVDをレンタルしてです。

 

旧作で100円でレンタルできるのでTSUTAYAに行っては5,6枚借りて、家で見て、1週間後に返却して、また借りて・・以下ループ。


と、ある時に「1ヶ月でDVD2,30枚レンタルってまあまあ借りてるなあ・・ネットでドラマ観れるサービス調べてみよ」と思い、ググって調べてみました。

 

ネットでドラマが見れるのはHulu、アマゾンプライム、Netflixの3種類でした。

 

で、僕が海外ドラマを見るときはいつも吹替版で観るのですがこの3つの中でロストの吹替版があるのがHuluだけだったので早速登録しました。

 


だってDVDだと1枚100円で毎週5、6枚レンタルだと1ヶ月で2,300円するしHuluだと一ヶ月1000円で見放題なんでね。

 

 

あとロストのDVDって2話ずつ入ってるんですけどなぜかたまに3話収録されていて残り1話の存在を忘れて返却してしまうことがあってちょこちょこ見逃してるんですよね。

これは完全に僕のミスですが・・・

 

ただネット配信だとちゃんと順番通りに配信されていて見逃すことないですし、あとパソコンだけじゃなくてアプリもインストールすればスマホからも見れて便利です。電車移動が捗りますね!


まとめるとTSUTAYAで毎回DVD借りるのが面倒くさくなってHuluの方が映画やドラマだと吹替版が多かったのでHuluにしました。

 

 

アマゾンプライムに乗り換えたきっかけ

しばらくはHulu生活を楽しんでいたのですがロストを見終わりプリズンブレイクも見て24も先日見終わってもういよいよ主要な海外ドラマがなくなってHulu自体もそんなに見ないかもと思ったのでアマゾンプライムを調べてみることにしました。

 

いや〜まず会員料が安いですね。

年間3900円なんですが月にすると月額325円です。

 

で、ロストもプリズンブレイクも24もある。

プリズンブレイクと24は吹替版アリ。

しかもこの3つ以外のまあまあ有名な海外ドラマもアマゾンプライムにはあって「Huluもアマゾンプライムもラインナップほぼ同じやん・・

それだったら1000円と325円を考えたら月額325円のアマゾンプライムの方がお得だな、と。

 

しかもアマゾンプライムはビデオだけじゃなくて他にも色々メリットありますからね。

 


配送料が無料

やっぱりこれね!

これはかなり良い。

 

今までは配送料が無料になる約2500円以上になるまでカートに色々放り込んでいたんですけどそういうの気にせず買い物できます。

その分ヤマトさんの負担が増えそうですが・・


あとはお急ぎ便やらKindleのサービスやら音楽聴き放題やら色々ありますがこの辺は多分使わないかな・・

 


とりあえず放送されているドラマのラインナップがほとんど同じで安くて他にも色々サービスがあるのでアマゾンプライムに乗り換えました。

 


アマゾンプライムとHuluどちらの方が良い?

毎月1回でも買い物をすればアマゾンプライムの元がとれるのでもっと早くから登録しておけばよかったです。

 

しかもアマゾンプライムビデオのアプリもあるのでインストールすれば電車に乗ってる時でもジムで運動しながらでもスマホで映画やドラマが見れますからね。


で、ラインナップ的にHuluしかないというのがあればそのドラマを見るためにHuluに登録し直して見終わったら退会すればOKです。

解約料もないので1ヶ月以内に退会すれば1000円で済みます。

 


ラインナップを全て早くしてるわけではないのですがイメージ的にはHuluの方が吹替も字幕も多い。

 

ただ人気ドラマや映画はアマゾンプライムでも配信されているので海外ドラマガチ勢の人はHuluの方が良いでしょうけど有名どころをとりあえず見てみたいという人はアマゾンプライムでも問題ないです。

 


もしアマゾンにはなくてHuluでしか配信しておらずそのドラマはどうしても見たいという場合であればHuluに登録して見終わったら退会する、がベストな使い方かなと思います。

 


まとめ

月額325円でドラマ・映画見放題で配送料が無料になるのは見逃せないですね。

とりあえずアマゾンプライム会員には入っておくべき

アマゾンプライム会員公式ページ

 

海外ドラマガチ勢になればHuluを利用すればそれで問題ナッシングです!

以上!