チラ裏に書き留めておくもの

ライフハック系を中心に更新します

スタバでドヤ顔でmacbookを叩くよりもよりもネカフェでひっそりそmacbookをドヤ顔で叩こう

スポンサーリンク

どうもです。

ネットで良く見かけるスタバでmacbookairカタカタドヤ顔勢についてちょっと語ってみたいと思います。

ちなみに僕自身macbookair歴3年です。

 

 目次!


リア充の溜まり場スタバ・非リアの巣窟ネカフェ

ちょっと時間が空いて暇つぶしをどこかで過ごそうかとなった時に、スタバに行って時間を潰す人とネカフェで時間を潰す人に分かれるとする。

 

スタバに行く人とネカフェに行く人の違いはもう絶対にリア充かそうじゃないかだ。

 

スタバというのは業界NO1のオシャレ喫茶店、オレンジデイズよろしく大学生の溜まり場、リア充を具現化した空間と言ってもいい。

 

学生時代に彼女ができたことがない学校と家の往復だけの生活、ぼっちで授業を受けてきたような人種の侵入を拒絶する。

 

チノパン・ネルシャツ・メガネ・リュックサックのぼっち非モテオタクの人間がスタバの自動ドアを通った瞬間、店内に不審人物が来た・関わってはいけない人種がうろついている危険信号とでも言うべき不穏な空気がスタバの店内に流れ始める。

 

一瞬その場の空気が凍りつき近くにいる人たちが自分の荷物をそっと片付け帰る準備を始めかわいい店員さんも引きつった笑顔で注文を受ける。

 

人生楽しんだ者勝ちを信条とする人たちが集まる空間に突如、紛れ込んだ異物に向かって無言の「早くその場から立ち去れビーム」が当てられ異物はその場から排除させられてしまう。


来る人を選別する選ばれた人しか入れないスタバ、その中でもmacbookairをカタカタしてEnterキーをドヤ顔で叩ける人は人生の勝ち組と言っても過言ではない。

 


それに対してネカフェという非リアの巣窟。

誰もお前のことなんか見てないのに人目を気にしてコーヒーを上手く注文できるかどうかわからないから、飲み放題セルフサービスのネカフェで炭酸を飲みまくって暗くて狭い空間が落ち着くと言って雑居ビルの1室にあるネカフェに毎日そそくさと通いつめる人間。

 

そうです、僕です・・

 

ほんとは僕だってスタバでmacbookairをドヤ顔でカタカタしたかったのにいい年だがびびってスタバに入れない僕です。


でも合理性を考えたらスタバよりもネカフェmacbook勢がどう考えても良いと思われる。

 

 


スタバのメリット・デメリット

スタバでmacbookドヤァのメリットとデメリットを考えてみる。

 

メリット:スタバで堂々と居座って「自分はリア充ですよ」という承認欲求が得られる。

以上。

 

デメリット:常に混んでる

隣の人にmacの画面を覗き見される恐れがありプライバシーがない

コーヒー1杯が500円と割高

2,3時間もいれば店員にウザがられる

 


ネカフェのメリット・デメリット

今度はネカフェでmacbookドヤァのメリットとデメリットを考えてみる。

 

メリット:飲み物が飲み放題

個室席ならmacbookを覗き見されプライバシーを侵害される恐れがない

macbookに飽きたら漫画が読める

料金が30分250円とスタバより割安

1時間いても500円くらい

2、3時間居座っても延長料金が加算されていくので店員に感謝される

(3時間で1000円くらい)

 

デメリット:隣におじさんやホームレスがいた時にいびきがうるさいのと匂いが気になることがある

以上。

 

隣におじさんやホームレスがいない時のネカフェ最強ではないだろうか?

もし隣のブースが気になるのであれば、ネカフェの店員に

すいません、pcの調子が悪いみたいなので違うブースに変更してもらえますか?

と言って場所を変えれば万事OKだ。

 

 

まとめ

リア充という承認欲求のために特段美味しいわけではないコーヒーに500円払って人混みの中落ち着かない状況でmacbookをカタカタドヤ顔しても生産性なんてたかが知れている。

 

しかもコーヒー1杯で2、3時間居座るのはスタバ側からしても迷惑な客である。

 

ただネカフェなら個室ブースで隣の人にディスプレイを覗かれる心配もない。

しかも飲み放題のジュース・コーヒーをばかすか喉に流し込みながらmacbookドヤ顔ができる。

 

長時間居座っても延長料金が発生するので店側にとっても日本経済にとってもありがたい

落ち着いた空間、自分のペースでカタカタできるので生産性も上がる


apple信者全員がスタバドヤ顔しているわけではないネカフェでひっそりとドヤ顔している信者もいる。

ネカフェmacbook勢こそ至宝と言っても過言ではない。

 

非モテ達よ、ネカフェでmacbookドヤ顔カタカタして

自分の生産性を上げて日本経済を一緒に回そう!