
ぴーせと日記帳

ライフハック系を中心に更新します

今の人生の楽しみと目標とモチベーション

ブログを書くのって難しい。

約10記事書いてみて

自分のブログのテーマや書き方が

これでいいのかなと思ったりする。

 

自由な雑記ブログだから正解はなくて

自分の好きなように書いたらいいのだが

やる以上はいろんな人に見てもらって

良い評価をもらえたらいいなとも思う。

 

元々の自分の性格で

人見知りで自己開示や自己表現が苦手で

絶賛それをブログやツイッターでも発揮していて

記事を書いたり呟く時に

足かせになっている気がする。


とりあえず深夜の投稿ということで

徒然に自分の現状・楽しみ

目標・モチベーション的なものを

垂れ流してみる。

 


アラサー2◯歳、男、独身、彼女無し

一人暮らし、貯金全然ない

収入も何とか一人暮らしをやっていけるレベル

友達は少ない

Facebookで同級生の結婚報告を見ることがあるが

結婚式には呼ばれたことはない

彼女も学生時代にできたことがあるが

社会人になってからはできたことはない。

社会的スペックもほぼゼロで

低スペらしい地べたを這いずり回るような仕事で

何とか食いつないでいる。

 

 


現在の楽しみ

漫画:キングダム・ゴールデンカムイ・宇宙兄弟

ジャイアントキリング・インベスターZ

ワールドトリガー・彼岸島・土竜の唄・

闇金ウシジマくん・怨み屋本舗・神アプリ・進撃の巨人

と言ったところだろうか。

 

全部週刊誌、月刊誌で追っかけている。

単行本が出ればそっちも読む。

そういえば今日はキングダム46巻の発売日だったような・・?

今読んでいる漫画が連載終了するまでは死ねないな。

雑誌の発売日が毎週待ち遠しい。

人生の1番の楽しみと言っても過言ではない。

 

次にhuluで配信されている海外ドラマ。

ロスト・プリズンブレイクは観終わって今は24を観ている。

シーズン8を観ている途中。

24を観終わったら次は何を見ようか・・

 

あとプリズンブレイクのシーズン5が

絶賛放送中でこちらも放送終了するまでは死ねない。

 

以上・・漫画と海外ドラマしか楽しみがない人生。

20年以上生きていてこの2つしか楽しみがない人生

親に申し訳ない気もするが

今のところこれしか楽しみが見当たらないので仕方ない。

 

楽しみはこれから増やしていけばいいかな。

ブログを書くのも楽しみになればもっといい。

 

 

目標

人生のこれといった目標がない。

お金持ちになりたいとか

モテたいとか結婚して幸せな家庭を築きたいとかもない。

 

お金はあるに越したことはないし

貧乏よりお金持ちの方が100倍良いのもわかっている。

 

ただお金持ちになるための労力や維持するエネルギーを考えると

自分がそれに耐えれるかどうかわからないから

お金が必要以上に欲しいとは思っていない。

 

今の給料・収入が得られる時間や労力が

自分のキャパ的に限界でこれ以上

仕事量を増やして自分の時間を削りたくはない。

 

そこまでしてお金を稼いでも使い道もないし・・

じゃあ今のお給料で楽しく暮らせる

ライフスタイルを作ればそれでいいかなという感じだ。

 

あまりに無気力なのだがそれが自分なのだから仕方ない。

 

 

恋愛や結婚願望も特段あるわけではない。

モテたい願望はあるが人付き合いが苦手だから

モテるまでのハードルが高すぎて

自分では越えられないんじゃないかと思っている。

あとは労力的なのも・・・

 

一人っ子で友達も少なく

本当に独りで過ごしてきた期間・時間が多すぎて

独りに慣れ過ぎてしまって

しかもそれなりに満足しているから

それを無理に変えたいとは思えない。

 

人付き合いをしていく上で

会う予定を立てたり、時間を作ったり

適度に連絡したりと

関係を維持するのが得意ではないから

モテたいけどモテを目指す気力が出ない。

 

結婚願望も同じ。

関係性の維持が大変そう。

 

嫁・子供がいれば癒される、落ち着くという意見があるが

独りが一番落ち着くから結婚願望もなく

子供が欲しいとも思わない。


なんという無気力・・

まずは人生の目標を作らないと

 

モチベーション

仕事を頑張りたい欲もなくモテたい欲もなく

漫画と海外ドラマだけが楽しみの人生。

それも悪くはないのだけど

物足りなさは感じている。

 

けど具体的に何かしたいことがあるかと

聞かれても何もない。

だからモチベーションもなく無気力な状態なんだと思う。

毎日の楽しみや小さな目標でも作らないとダメだな・・

 

 

なんだか病み記事みたいになってしまった。

とりあえず現状打破したいという気持ちはあるから

今までやったことない初挑戦とかやってみよう。

まずは楽しいこと探しの旅に!