チラ裏に書き留めておくもの

ライフハック系を中心に更新します

某美容クリニックでヒゲ脱毛してきた

スポンサーリンク

どうもです。

ヒゲ脱毛なるものを先日してきました。

男といえども美容に力を入れる時代で意識高く生きていこうと思ってるので、おじさんの象徴であるヒゲと永久におさらばしたくてですね・・

 

それについて書いていきます。

 

目次!

 


ヒゲ脱毛を考えたきっかけ

これは個人的な考えなんですが僕は金で買えるものは何でも買ってしまえ!と思っているタイプで、金払って綺麗になるのであればどんどん美容にお金を使うべきだしなんなら整形したけりゃしてもいいんじゃないか、と考えています。

 

脱毛に関しても同じで金払って見た目が若く見える毎朝面倒くさいひげ剃りの時間を無くせるシェービング代も浮かせられる、という美しさと面倒くささと時間をお金で買えるのであれば買うべきと思ったからです。

 

 

あとヒゲ自体は濃くはないけど色白だからちょっと目立つのが嫌だったんですよね。

 

 

 

サロン・クリニックの選び方

いざ脱毛しようと思ってもどこでやろうか・・とまず悩みました。


ネットで色々ググって調べたらまず脱毛サロンと美容クリニックで脱毛してもらえることがわかって、この2つのどっちにしようかとなりました。

 

 

で、僕は某美容クリニックで脱毛してもらったのですが、選んだ決め手は医療機関であるということです。

 

脱毛サロンの場合、施術の際に無資格でも出来るのですが、医療機関の場合は有資格者(看護師さん)に施術をしてもらうことになります。

 

それで何かあった時に医療機関の方が良いか、と思って脱毛から整形まで扱っている某美容クリニックに決めました。



 

料金

料金は何回施術をやるかによって違っていて

1回だけなら約9000円

3回コースなら19000円

6回コースなら54000円

9回コースなら80000円

あと4年間無制限回数というのもあって

これは70000円

 

*これらは「上口ヒゲ・アゴ・アゴ下」という口周りの脱毛の料金で、頬やもみあげ、首にもヒゲが生えていて、そこも脱毛するならまた別で料金が掛かってしまいます。

 

僕は幸運にも口周りしかヒゲが生えてなかったので、「上口ヒゲ・アゴ・アゴ下」の箇所だけで済みました。

 


で、何回コースにするかを選ぶわけですが、目安としては1ヶ月に1度のペースで施術をすることになっていて、ツルツルを目指すなら半年以上はやらないとダメと言われたので僕は4年間無制限回数にしました。

 

7万円掛かってしまいますが別に高いとは思ってないです。

確実にツルツルにしたいのとこういう所でお金をケチっても仕方ないので。

 

 


どういう仕組みで脱毛するのか

「レーザーで毛根を焼いて破壊する」です。


これがまた痛かった・・

噂には痛いと聞いていたけど本当に痛かった。

 

脱毛サロンなら痛みのないやり方があるのですが医療機関でやる場合は痛いやり方しかいみたいです。

その分効果は望めるらしいですが。

 


毛周期というのがあってそのサイクルは

1、成長期

2、退行期

3、休止期

の3つ流れで回っています。

 

そしてレーザーは成長期の毛にしか反応しないので、1回の施術では全ての毛を脱毛できないから半年以上掛けてやる、ということです。

 

*ちなみに毛周期は1年です

だから半年以上、無制限でやった方が確実だとカウンセリングの時に言われました。

 

 


施術の流れ

気になる施術の流れです。

 

まず医療機関なので受付から看護師さんまでみんな女性です。

(美容クリニックだけあって美人ばかりでした!)

 

その中に男性が入っていくのは緊張しますが、そこは勇気を振り絞っていきます。


いきなり施術ではなくて最初はカウンセリングを受けます。

ここで料金説明やらレーザー脱毛のやり方を聞きます(無料)。

 


カウンセリングを受けてみてやっぱり辞めておこうというのもアリです。

ここまでは無料なのでとりあえず話だけでも…という方もいるみたいですね。

 


あと今は脱毛や整形をする人が多くてとにかく予約が取れないみたいです。

僕はカウンセリングを受けて二日後に1回目の脱毛をしたのですが両方とも平日だったのですんなりできました。

 

これが土日休みの人で土日しか受けられないとなると、予約を取るのが4ヶ月後と言われてびっくりしました。


めちゃくちゃ予約が殺到していて数ヶ月後しか予約が取れないから、カウンセリングだけ受けて結局契約せずに辞める人もいるそうです。

 

僕は不定休で平日の方が時間取りやすいのですんなり予約できて助かりました。

 


****

 

施術当日は脱毛箇所にクリーム等を塗ってはダメと言われます。

前日のお風呂上りに化粧水・乳液を塗るのはOKですが当日はNGです。

 

あと当日の朝にヒゲを剃っておかないと脱毛前にクリニック内でシェービングされます。
しかも料金発生するので注意(700円くらい)。


****

 

 

クリニックに行って受付を済ませて一旦待機。

待っていたら看護士さんに案内されて施術室へ診察台があるのでそこに横になって、また一旦待機。

 

すると医師が来て肌のチェックをされる。


何も問題なければ医師が施術室から消え先ほどの看護士さんが来て

これがレーザーの機械でアイマスクをして受けてもらいますね

と簡単な説明をされる。

 

 

で、横になってアイマスクをして機械の準備ができるまでちょっと待つ。

 

看護士さん「じゃあ準備できたのでレーザー当てていきますね。

痛いですけど我慢してくださいね。(> <)

僕「わ、わかりました・・

 

いきますよ、エイッ!

 

アイマスク越しでもピカッと光るのがわかるのと同時にチクッと刺さる痛みがする。

 

大丈夫ですか・・?

痛いです・・(汗)

 

痛いですよね…アゴ下は毛が少ない場所で痛さは軽いほうなので頑張って下さい(。>﹏<。)

わ、わかりました

 

ヒゲが濃い箇所ほど痛みが増すらしい。


続いていきますね、エイッ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

(い、痛い…痛いけど耐えれる何とか痛みだ)

 

頑張って下さいね、エイッ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

大丈夫ですかぁ〜?:;(∩´﹏`∩);:

 

だ、大丈夫です。何とか耐えれます

(看護士さんめちゃくちゃ優しい)


口上はさっきより痛いですけど頑張って下さいね、エイッ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

い、痛いです(泣)」

 

痛いですよね…もうちょっとなので頑張って下さいぃぃエイッ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

 

お、終わりました〜お疲れ様ですぅぅぅ大丈夫でしたか??(。>﹏<。)

 

痛かったですけど何とか耐えれました

 

よかったですぅぅお疲れ様ですぅぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

 

 

・・とまあ、こんな感じの流れです。

施術の時間が10分とあっという間に終わってこんな手軽な感じで受けられるんだな、というのが感想です。

痛みも全然耐えれるレベルです。

 


次回の予約は1ヶ月後になるので

またGW明けに予定を調整して2回目に進みます。

 

 

 

レーザー脱毛の効果は?

1回やっただけではそこまで効果は出ないですよ、と言われたのですが朝起きて鏡を見たら、いつもは生えているはずのヒゲがほとんどなく、全然ヒゲを剃らなくても平気な出来上がりでした。

 

元々薄いのもあるかと思いますがやってよかったです。

 

 

まとめ

・7万円払うだけで若返ることができて毎日のひげ剃りの時間、面倒臭さから解放されて一石三鳥なので全男性はヒゲ脱毛をするべき。

  

・とりあえず近くのクリニックかサロンでカウンセリングだけ受けて気に入ればやってみる、気に入らなければやめておけばいいだけ。

しかもカウンセリングだけだと無料。

 

・クリニックによっては予約が集中していて予約を取るのが数ヶ月後しか取れない、ということもあるのでその辺は注意。

 

平日休みの仕事はこういう時にいいよね。

 

 

****

 

レビュー記事書くの初めてだからどう書いたらいいのかわからん・・(汗)

 

もうちょっと書き足すことがあったり抜け落ちている情報があれば随時更新します。

(毛だけに抜け落ちるってか、やかましいわww)