
チラ裏に書き留めておくもの

ライフハック系を中心に更新します

簡単な自己紹介

スポンサーリンク

どうもです。

ブログ開設から2日目でどういうノリでやっていこうか試行錯誤中です。

 

とりあえず最初の方は自己紹介的な記事を書いていくつもり。

 

 

生まれから 平成某年に誕生後中学生くらいまではいろんなスポーツや習い事をして楽しく過ごしていました。

 

 

ただ高校から男子校に進んでしまってから非モテ人生を歩むことに・・・

 

彼女欲しいと日々思っていたのに女性との接点ゼロの高校生活を送り、しかも中途半端な進学校にありがちの厳しい校則に締め付けられ無気力の3年間を送ってしまう。

 

そのせいか大学受験をするも全て不合格となり浪人決定。

某予備校にて1年間浪人生活の末、なんとか私立文系の大学に合格。

 

 

オレンジデイズみたいな大学生活を夢見るも男子校+浪人生活を送っていたため、単純なコミュニケーションや女性との接し方もわからなかったのでぼっち大学生活を4年間送ることに。

 

サークルやバイトをするも知り合いはできるも友達と呼べる人はできなかった。

 

 

ただ当時流行っていたmixiやモバゲーといったSNSを駆使してなんとか彼女を作ることに成功して大人の階段を登ることもできた。

 

 

大学3回生の冬から就職活動を始めて4回生の春に某中小企業から内定をもらい就活は無事に終了。

 

 

その後は卒業まで家と大学を往復するだけの生活を送って晴れて社畜生活突入。

 

大学を卒業して社会人になるも朝の満員電車通勤が嫌なので会社から歩いて5分の場所に部屋を借り一人暮らし生活を始める。

 

 

しかし、学生時代からのコミュ力の無さや生まれつきの物覚えの悪さからか簡単な仕事を全く出来ないまま上司から毎日怒られること数ヶ月

 「俺はこの仕事向いてないんじゃないか。辞めようかな・・

 と思った矢先、会社の役員の法律的に完全アウトな不祥事が発覚。

 

 

社長や他の役員の入れ替わりと新たな組織編成をするとの通達が入るが

辞めようかどうか考えていたタイミングで

会社の不祥事が起きるというのは

神様が辞めろと言ってるんじゃないか?

と考え、そのまま退職届を出し入社して半年で次の転職先も決まっていないまま(というか転職活動すらしてない)逃げるように退職。

 

 

その後は貯金を切り崩しながらニート生活突入。

毎日ネットサーフィンをして過ごすも当然ながら貯金が底をつきる。

(その間2ヶ月)

 

 

アルバイトと派遣の仕事で食い繋ぐこと約1年。

とある会社の求人に応募して某企業の仕事に就く。

 

前の会社は入社後から自分とは合わないなと思っていたが次の会社は雰囲気も合っていたのですぐに馴染むことができ気付いたら約3年も勤めていた

 

その後、体調不良と会社の事業縮小の煽りを受け退職、無職になり現在ニート生活をしている←今ここ

 

 

とりあえずざっと振り返ってみた。

1個1個の内容をちょっとしか書いてないので随時更新するか個別で記事を書くことにする。

 

 

このアカウントとブログを作ったのはちょっとでも「自分」という存在を世界の片隅に残したいと思ったからだ。

 

それと平凡な毎日にちょっとでも変化をつけたいから。

とりあえずこんな感じでぼちぼち更新していこうと思う。

 

ではでは